

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は犬の日


本日11月1日はワンワンワン!!で犬の日!


  

犬とはまったく関係のない話題ですが

武井君。今年はまだ稼働の機会が無く・・
ってキャンプ行ってないから無くて当然ですが

こないだの北軽も持っては行ったものの
コールマンのランタン2台で暖は足りたので出番はなく・・
というか、それより持ち運んでたときの燃料漏れがひどくて
このまま点けたら炎上確実!だったのでおっかなくて点けられませんでした。

今日、やっと時間が出来たので(いろいろ忙しかったので・・・)
ちょっと詳しく見てみると・・

何という事でしょう!!

どうやらハンドルがしっかり閉じるになってなかったみたいで、、、、、、、
(ほんとにほんのすこーしだけ開いてた)
当然ニードルがちょっと上がった状態で、、
そっからじわじわ〜っとやらしく灯油が漏れてた模様
(原因は100%私・・・です)

圧抜いても漏れてたから
タンクに穴でも開いたんじゃないかと勝手に思ってたので
うっかりメーカーに連絡しなくてよかった・・・
そしてもっと早く見りゃよかったよ・・・

もちろん、自分では閉めたつもりでいたけれど
次からはもっと”しっかり”閉めようと思いました。

もちろん、そのあとは無事に点火
やっぱり武井は暖かかった!!





不思議・・・


先日、用事があってお出かけしました。

先月からお洋服でお世話になってるお店なんですけど
そもそもそこに初めて行ったのは去年の今頃
みんなでキャンプをした帰りににドロシーちゃんに連れて行ってもらったお店で
そのあと、お店の形態がちょっと変わって、また違うご縁からお声掛け頂いて
お世話になる事になりました。

お休みだって言うちぇり&ドロも呼びつけて、お店の人との会話で
”まさか1年後にこんな事になるなんて不思議ですね〜”って話になり
ほんとに心からそう思いました。





 


いろいろな出会いや繋がりにに感謝ですね。

ありがたやー

そしてちぇりちゃんにお昼をごちそうになった。
これにも感謝!
ありがたや〜




ポッキリ

 
GWキャンプで張ったテントは我が家が初めて買ったカリマーので
まだ3回しか使ってませんでした。
久しぶりに引っ張り出してタープとセットで持って行ってみました。

下の写真の青とグレーのやつです。



(※ゆらどんお写真お借りました。)


前室付のいわゆるファミリータイプのテントですが
久しぶりに張ってみたらなかなか快適で

これからこのテントまた使おうよ〜!と言った矢先に
なんと!撤収の時にメインのポールが一本ポッキリ!折れちゃいました。
しかも折れたポールがスリーブを突き抜けて穴まで開いてしまった・・・・

はて??これはどういうこと??
そんな酷使するほど使っていないはずなのに・・・・


結構ショックな出来事だった割にはそんなにガックリ来てない自分(多分旦那も)
と言うのも、、、久しぶりに欲しいテントがあって・・・
只今さりげなく”欲しい〜欲しい〜”オーラを出しております。

ほしーなぁ〜


驚き2連発。


ここ1ヶ月くらいなんだかバタバタの日々だったのですが、、
ようやく一段落〜となりました。


しばらくブログを更新しないうちにすっかり暖かくなりました
(前回の写真・・・雪とか降ってるし・・・)

この間のキャンプの時に思いがけず頂いた素敵なもの。。
写真撮りたいーと思いつつなかなかできませんで、、
で、ようやく記念写真を!!となって
どうやって撮ろうかな〜とあれやこれやと考えていたら
またしても突然!の嬉しい贈り物が届いたではありませんか!!

早速一緒に記念撮影!



木のものっていいな〜
触るとすべすべしてて気持ちが良いし。癒されます。

心からありがとう。
大切に使わせて頂きます。

我が家のGWは暦通りなので、明日からまた連休です。

キャンプ♪キャンプ♪




ありがとう!!!

 
いつも仲良くさせて頂いてる雑貨屋さんの
春のおようふくやこものなどを展示販売する企画展に
先週末から参加しておりました。

その企画展にいつもキャンプで遊んでもらっている
お友達がひょっこり遊びに来てくれました。
しかも来ることをまったく知らなかったので、かなりビックリ!!

いつもキャンプ場で会っているのが標準なので
キャンプ場以外のところで会うとなんかちょっと照れくさかったりしますが・・・
でもすごくうれしかった〜!!!

かおちゃん、ドロシーちゃん、さらだちゃん、遠路はるばるありがとう!!!








快く送り出してくれた(らしい)メンズもありがとう。
(ぜひ一緒に来てほしかったケド・・・)

次はキャンプ場で会いましょう!!



ジャク服

 
最近キャンプの時いつも同じものばかり着せてたので
久しぶりにジャックの洋服縫いました。

冬のキャンプでは布一枚でも着せればちょっとは暖かいかな?と思って着せてます
まぁ、本犬に聞いても答えは返ってこないのでほんとのところはわからないですが




エレキではなくて、なぜかのアコースティックギター柄

かれこれ1年くらいまえに生地買って
寝かしに寝かしてしまいましたがやっと形にできた。

似合うかな〜


※基本パーカー。普通のTシャツだと首の部分のから毛がもしゃもしゃと出て
なんかマヌケな感じになってしまうので・・・





寒いときには・・・


毎日寒いですね、、

庭の水道も凍ったままでもう何日も水が出ません・・・・

まぁ、この時期庭で水道が使えなくて困ることもそうそうないので
気長に”わー水、やっと出た〜”という瞬間を待とうと思います。


寒い時には温かいものを!!ってことで
この間お友達からレシピを教わった酸辣湯を作ってみました。





とろみ+酸味+春雨・・・・全部大好物
この三つがそろうなんて、、ハッキリ言って最強!!

おいしかった〜
スープ、最後の一滴まで飲みほした!
(基本なんでも飲み干す・・・けど)

絶対また作る!

外ご飯にもいいかもしれない〜あったまるし。




雪やこんこ


都心では今朝雪が積もったようで、、いろいろ大変だとニュースが伝えていましたが
我が家の方は夜にちょっとあられが降っただけでまったく降りませんでした、、 




先週末は雪でした。
今までちょろっと降った事はあったけど、
夜降って、朝には溶けちゃう・・とかで積もるには至らず・・だったので
この冬初めての”しっかり積雪”

珍しく丸一日降り続きました。



でも雪が案外に水っぽかったので降り続いた割には
そんなには積もらなかった・・・




雪が降るといつもより念入りにニオイ嗅ぎ。すんすん・・・
(犬がキナリ色なのは気にしないでください・・・・)

今年はあと何回くらい積もるかなぁ


置き場

 
ランタン置くとこと




台所の道具を置いておくスペースを作ってもらった。




これで少しは見ためスッキリ。
後は自分のやる気次第・・・


充実の

 

充実のお茶時間




たいした事してなくても
お茶時間はたっぷり取る・・・






   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM