スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ごはんのそのご

 手作りご飯を始めてから2週間くらいが経ちました。

ごはん
(玄米にもしてみましたが上手に消化できないようだったので白米に戻しました)
おやさい(一回に三種類くらい)
お肉(ささみ、豚もも、鶏胸肉などなど日によって)

3種類を混ぜておじやのようなおかゆのような。。いわゆるネコまんまを作ってる訳ですが、、
こころなしか、毛の手触りがふわふわしてきたようです。
大きな"出るもの"が前は1日2回だったのが1回になりました。匂いはほとんどなし。
小さな"出るもの"は特に回数など変わりなく・・が色が薄くなってツンとする匂いが
少なくなったような感じです。

それと早食いジャックにおもわぬ現象が・・・
何故か手作りのご飯の時はまるで別の犬のようにゆっくり食べます。
カリカリの数十倍の時間をかけて食べています。

朝は手作り、夜はカリカリ。。そんな日々です。


作って冷ますまでちょっと時間がかかるので
カリカリと違ってすぐにあげるって事ができなく、、




毎回台所に来ないように置いてある柵の向こうで
「あのぅ・・・・まだすかねぇ・・・・」って感じになってます。
(鼻ため息付き)


ご飯つくりの秘密兵器(?)も入手
これがあるのとないのとでは天と地程の差があります・・












スポンサーサイト

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 19:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
お!こころづよい武器をお持ちですねー。
とにかくミンチ。だもんね。

5年間いろいろ使って、今はミキサーで
どろり野菜にしてるんだ。
味わって食べてるだなんて、
なんて作りがいがあるんでしょう。
ジャックはいい男だね。
待つ姿もすてきだわよ。

オートミールをクタっとさせても消化できないかな。
塩分があるからたまにがいいけど、
おすすめだよ。簡単ヘルシー。
かおはんへ

ぷぅちゃんのご飯はミキサーか、、
そういう類の道具が一切無かったので
便利さにかんどーしてるとこです。
人用にも大活躍!!
ここんとこ毎朝バナナジュースを飲んでいるのよ〜

オートミールか、、選択肢に無かったけど
今度用意してみようかな!!
おいしく食べてくれる自信は120%!だから
(なんでも、肉の出汁味で煮込めば
おいしく感じるらしい、、、)

  • tae
  • 2011/06/24 7:55 PM
じゃっくー!!
料理長と頑張ってるじゃん??

まってる顏。
眉間にシワが入ってる様に見えるのは
俺だけ(笑)

あ、そうそう、歯磨きと
下あごにきーつけてね。
ドライからはんどぱわーに換えると
汚れ易い子多いらしいからさ。


てっしぃ〜さん

あおつうございます。

"準備"ならおとなしく待っててくれるんですけど
中身の入ったお皿とかが目に入った時点で
もう写真のようではなくなります
おろおろ・・せかせか・・ですよ。

歯磨き、遊び半分にしながら
ちゃちゃ〜とやってます
しっかり磨けてるのかわかりませんけど
やらないよりはマシかなぁ。。と

  • tae
  • 2011/06/28 10:29 PM
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM