スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たぶん・・そろそろ・・・

 
生い立ちの関係でハッキリとはわからないのですが
推定だと、、そろそろジャックは誕生日な感じで3歳になります。(なりました??)

ちっさかった頃のちゃかちゃかさに比べるとかなり落ち着きも出てきて楽になりましたが
できるようになったこと
逆にできなくなってしまったこと
相変わらずできないこと・・・・

うふふ〜と思わせてくれること
とほほ〜と思わせてくれること

ほんとにいろいろですが、来年のこのくらいの時期まで
楽しくのほほ〜んと穏やかに過ごしてくれる事が何よりの願いです。




絶対に無理だと思っていたけれど、最近ジャックがあげぽよ〜(とかいってみた)な感じで
なければ、マグと同じ空間でお互い気にせず過ごす事ができるようになりました。
アゲアゲな時は遊ぼうとしつこく(しつこ過ぎるくらい)誘うのでマグはうんざり気味・・・
そして、いやらしくもマグの前でわざとらしくこっちに体を摺り寄せ
飼い主の愛情を独占!的態度も取ったりします・・・・

仏のネコでほんと良かった・・・いつも我慢してくれてありがとう。と
マグにも伝えておきます。



しっかり、作業の邪魔をしてくれています。





スポンサーサイト

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 23:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
ジャック3歳か!
おめでとう。
毎年、いつでも、このまま元気でねって思うよ。
お互い長生きしてくれるといいね!
っつってもまだまだこれからだもんね。

なんか自分に言い聞かせてるみたいに聞こえる……
  • たっちゅ
  • 2011/09/13 4:15 PM

どっかのエッセイで読んだ事あって
先週ぐらいの新聞にも似た様な事載ってたんだけど、
こいつら飼い主に大事にしてもらってるじゃん。
んでね、大事に大事に愛情をかけてくれて、
ワンコは
飼い主の事を神様だと思うらしい。
ニャンは
自分の事を、神様だと思うらしい。。

同じ空間にワンとニャンがいるのって
見てるだけて、心地いいっす。

はっぴ〜ば〜すでー ジャック。。
すばらしい里親と出会えて良かったね。
これからもKY選手権のチャンピオンの座
まもって頑張ってください(爆)
ルームメイトともいっそう仲良くするんだよ。。
たっちゅん

いつの間にか3歳になってたよ・・・

こないだ始めて体調悪くなったから
人と同じで健康第一だよね・・・って
心の底から思ったよ
ある意味物言えぬ分人よりも気をつけなくちゃ
いけないのかもね〜

ほんとお互い長生き希望!!だね

わたしもいつかジャックと一人と一匹キャンプ
いけるかな??(うふふ〜)
  • tae
  • 2011/09/13 7:29 PM
てっしぃ〜さん

あ、リアルタイムかも(笑)

ジャックには我々は神なのですね!!
わーなんか気分が良いデス

猫は確かに・・・自分が神かも
でもうちの場合は神ってより仏・・"仏陀"ですね
ほんと穏やかで、、悟り開いてる感じです

KYが家に来てから多分初めて"シャ〜"って威嚇
したんですよ。
仏のネコも怒らせるKYぶり・・・これからの
成長も楽しみです。(嘘ですけど、、空気読めるこ
になって欲しいです)
  • tae
  • 2011/09/13 7:34 PM
jack、お誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ

taeちゃん家には、
猫ちゃんもいたんだね♪

2匹のやりとり見てみたいな〜(笑)

  • ageha
  • 2011/09/14 8:19 AM
ジャックKYなんだ〜(笑)
それよりもtaeちゃんのくちから"あげぽよ"って言葉がでてきたことに驚き!!
チャラ男の藤森好きなちぇりおが喜ぶよ〜 


あんなに穏やかなマグが!!威嚇なんて・・・
おそるべしジャックですな

マグもジャックもみ〜んな元気で長生きがいいよね☆



  • ドロシー
  • 2011/09/14 4:47 PM
ジャック HAPPY BIRTHDAY!!

ペットも大事な家族ですからね★

健康第一!

長寿一番!!!

うちのネコとも一緒にキャンプできる日が来るといいなぁ

ちなにに当方、チャラ男ではありません。
  • ちぇりお
  • 2011/09/14 5:33 PM
agehaちゃんえ

そうなのー猫もいますのよ。
存在を忘れてしまうほどの控えめな子デス
キャンプの時はお留守番なのだけども

本当は二匹で寄り添ってお昼ね・・とか
理想なんだけど、、、まぁ無理だろうなー
一緒の部屋にいられるようになっただけでも
進歩と思うようにします。

  • tae
  • 2011/09/14 8:59 PM
どろしーちゃん

君かわうぃーね〜!!とか好きだよ(笑

自分が遊びたい時ほんとしつこいの
甘噛みしたりとかしてね・・・
初めてジャックに追い詰められて威嚇の
声を聞いた時は本当にビックリ!!したよ
シャーとか言えるんだ・・って思って

もっと仲良くなって、長生きしてくれると
いいんだけどねー!!
  • tae
  • 2011/09/14 9:02 PM
ちぇりおっしゅへ

大丈夫。チャラ男には見えないよ!
誠実そうに見える・・・かな・??

マグはドロシーとマイケルに会ったら
どうするかな??
ワンコ以上にニャンコに免疫がないから
まったく想像出来ないなぁ


ニャンコとキャンプも楽しそうだよね
ただ、家の場合ずぅっとプルプル震えて
ニャーニャー言う率1000%かもだけど・・・
  • tae
  • 2011/09/14 9:05 PM
ジャックおめでとう!!
ますます磨きがかった美形。二重だし。
なんだか、表情がご主人(師匠)サマに似てる気が…。

これからもずうっとゲンキ、それにつきるね。
多少いたづらでも、留守したおかあさんを無視する犬でも…
かおちゃん

ありがとうー
改めて写真見てみたら
ものすごい二重だよね・・・
と言うか、実はふたえでわ無く
目の周りにラインのように黒い毛が
生えているだけなのよ、、、
しかも改めてみると
目の直ぐ上ではなくてちょっと感覚
あけて生えてるもんだから
ぱっちり二重のように見えるのだって事が判明。
アイプチ犬だった・・・
  • tae
  • 2011/09/15 7:35 PM
こんばんは☆遅くなってしまいましたが
ジャックくんお誕生日おめでとうございます!
本当にきれいな顔立ちで毛並みもよくてかっこいいです。
3歳を元気に楽しくすごせますように!

マグちゃんもかわいいですね。
最近妹の家で黒猫の男の子を家族にむかえました。
キキといいます。花子とうまがあうといいなと思っています。



  • ビーグル花子
  • 2011/09/16 9:50 PM
ビーグル花子さま

ありがとうございます〜
おかげさまで元気に3歳を迎える事ができました。

顔立ちはいつも安定していません(笑
飼い主から見てもキリっとしてる時もあれば
どうしょうもなくボケーっとしてるときも・・・

うふふ〜
モチロンキキちゃんの事
存じております写真を見て
"かわい〜"と身悶えしました

花子ちゃんはどんな反応ですかね〜?
初対面が楽しみですね♪
  • tae
  • 2011/09/16 11:42 PM
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM