スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DANSK

この間のキャンプの時に
みんなから何それ??どうなってるの??と聞かれ
さらに可愛いと誉めてもらって嬉しくなっちゃったので紹介します



ダンスクのおなべ
普段家で使ってるものですが最近よくキャンプに持って行きます。
このお鍋、蓋のところに突起があるんですが・・・




蓋の上に鍋本体を置いてこうやって鍋敷きとして使う事ができます
これ外で使うのに結構便利です。このままテーブルに出せます。
こないだのキャンプではシチューを鍋のままテーブルに"ドン"と置きました

ホーロー鍋なのでダッチオーブンほどは熱伝導云々はすばらしくないですが
何より軽いので結構役立っています。

一時は荷物を軽くしたいがために、道具はソレ用のがいいや!!って思ってましたが
最近は、特にお台所の物はやっぱりキャンプでも
自分の好きな気に入ったものを使いたいな、、という気持ちが復活しつつあります
かと言って、あんまり重くなったり片づけが面倒なのはもっと嫌〜
両方を満たすことは難しいような気もしますが・・・考えよー






うちのダッチはこれなんですが・・・
見た目、大きさは良いのですが・・・重さと持ち手がね、、荷物積む時のネックになってます
なので最近はほんとうに特別な時のみの出動になってます



コベンスタイル・・確かもっと前は色展開がほとんどなくて
どうしてもチョコ色が欲しくてアンティークのを買ったんですけど
久しぶりに見てみたらいろんな色があった・・・
ブルーもいいなぁ〜




スポンサーサイト

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 16:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
これ、気になったぁ〜!!
蓋だったのか・・・
いつおかわりしてもぽかぽかシチューだったから不思議でしかたなかったの〜〜
なにか熱源が下に隠れてるのかとおもってたわよぉ〜
  • ドロシー
  • 2011/10/14 9:37 PM
ほほぅ!

かわいさ100でした。
ホーローのお鍋って使いづらそうかと思ってたけど
ししょーが使ってる時「あちっ!」とか聞こえてこないし
軽そうだから使いやすそう。
今だけ30%offかぁ・・・
  • たっちゅ 
  • 2011/10/15 6:51 AM
かぼちゃやら色々のこっくりシチュウめっちゃおいしかった!
持ち手のとことかがカワイイ〜
フタも活用でけて
かつ優勝杯みたいな出で立ち〜
大きさも使い勝手がよさそうだったなー
このかわいさとせいろあったら腕前あがるかなー
ドロシーちゃん

気になってくれた??
蓋だったのよ♪

そんなに保温効果あった??
持ち主も気が付かない
ほどすごかったのかな??
とにかく軽いのが楽で・・・最近家よりキャンプ
での出番が増えているよー
  • tae
  • 2011/10/15 7:28 PM
たっちゅん

軽いよー
中に調味料のセットを入れてから
バスケットに入れて持ち運んでるんだけど
全然重くないし
ちょっとした煮込みとかスープなら
これで充分だよ。ダッチより洗うの楽だし。

30%オフってなんか惹かれるよね...
  • tae
  • 2011/10/15 7:32 PM
かおちゃん

こっくりかぼちゃ色のシチュー
かぼちゃから育てただけあって美味しかったね

でもね・・・焦げてたのよ
それも結構激しく、、、
まだ完全に落ちてないんだけど
重曹使って地道に焦げ落としていますぅ

蒸篭もいいよね!今度持ってこうかな??って
気持ちになった。
シューマイおいしかった♪
  • tae
  • 2011/10/15 7:35 PM
コメント遅くなっちゃった。てへへ

このホーローのお鍋、すっごく気になりましたわよぅ。
DANSKのだったんだぁ。すてきだった。
チョコレート色ってのがまたシックでおされ♪
カボチャ色がとってもよく映えてました。

それにしても。
シチューおいしかったぁぁぁ!!!
特にゆらどんが大絶賛してて、レシピ教えて下さい
とのことでした。
…ゆらどん作のカボチャシチューが食べられるのだろーか???
間違いなくカボチャからは育てないだろうーな(笑)
スゴ過ぎですわよ、オクサマ。

セイロはメニューがかぶらないように持って行ったんだけど
肝心のシュウマイがねぇ…
あ、包み方はばっちりだったよ(^-^;
ウデをあげねば。
だってみんなホントにお上手なんですものー。

  • さらだ
  • 2011/10/16 10:33 PM
久しぶりにコメント書き込ませて頂きま〜す!
このお鍋ホント可愛いですねっ。
一緒に行った皆さんが絶賛してるのが分かるし、皆さん書いてるように使い勝手も良さそう♪
私もキャンプ用にビジュアル重視でstaubの鍋買ったけど重くて出番無し(汗
このお鍋は要チェックです〜!!
さらだちゃん

かぼちゃのシチューは
なんたらおばさんのシチューの素をベースに
作ってた模様。
あれに、いろいろ加えて煮込んだみたい
(庭で育ったかぼちゃとかね)
いつも水の量とか作り方一切無視して
やるんだよね・・・・
それなのにだいたいおいしくなるので
ホント不思議〜
今回も多分そのパターンだったと思うよ

ゆらどんは全然お料理はしないの?
家は最近キャンプだけになっちゃったね
まだ共働きだったころは私のが帰り遅かったから
ご飯作ってくれたりとかしてたけど・・・

まさかキャンプでシュウマイが
食べられるとは思わなかったので
テンション上がりました。
シューマイラブだから♪おいしかった〜
  • tae
  • 2011/10/17 5:22 PM
yamamaさん

鋳物の鍋は確かに美味しくできるけど
重いのがネックですよね〜
家も最初はルクを持っていったりしてたんですけど
その後もうちょっと小さいダッチにしたのに
結局だんだん重いのが面倒になり・・・

ちょっとした煮込みとかスープくらいなら
軽い鍋で充分いけちゃうので
重宝してますよー
お勧めです!!
  • tae
  • 2011/10/17 5:26 PM
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM