スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プードル風ファー

 
キャンプするようになってからダウンってほんとに暖かいんだなーって事を
身をもって知りました。
ただ、、私のダウンはモコモコのなのでダウンを着るとすごく暖かいけど
その姿はもうほとんど肉団子・・・

本当に寒いときはダウンなんだろうけど
できるだけ肉団子化は避けたく。。。
なのでその前にもうちょっと他にも何か着れるようなものも、、と思って

買う前に作ってみるか〜
と、いうことでコートを一枚作ってみました。



ストール風のコート。

表はずっと家で眠っていたちょっと薄手のウール混の生地で
裏地には”プードル風ファー”というのを使いました。

こないだのキャンプの時に着てきましたが
”プードル風ファー”はモコモコでかなり暖かくて、、、
寒いかな??と思ったけれど思いのほかイケました。

そして寝るときには犬にかけてあげました。きっと暖かかったハズ。

プードル風ファー
触り比べると家の子の毛はアクリル風な手触り、、、
かたやプードル風ファーは”風“なのに、なのに!!ふわふわ・・・

ほんものはもっとフワフワで暖かいんだろうな〜
眼を閉じて触ってみて・・・バーチャル体験

“プードル風ファー“・・・素敵な生地です。
暖かくてアウトドアにぴったり!!
(縫うときはそこらじゅう毛だらけになってイライラしたけど・・・・・)






それから・・つい最近自分用に作ったパンツ。

偶然にも





↑まったく同じ生地でした☆





スポンサーサイト

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 22:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
そーなの!こないだかわいい上着だなぁって思ってたのだよ。
でもまだ私にはそういうモノまで作れてしまうっていうのが
想像できず、「さすがtaeちゃんおっされー」くらいに思ってただよ。
もうね、いつも素材とか色合いのセレクトがどれもこれも
私好みで鼻血ぶーな感じです。
すっごーいよー!

そういやゆらどんもこないだ『WILD THINGS × KATO BRAND』の
パンツ履いてたよー。こげ茶っぽい色のクライミングパンツ。
おされなtaeちゃんと一緒だったと聞いたら嬉しがるだろな♪
  • さらだ
  • 2011/12/22 9:22 AM
さらだちゃんえ

うへへ、、誉められたーありがと〜
鼻血ブーしてくれててありがとう(笑

u-donのパンツ見た見た!チラ見(笑
茶色のやつだよね〜
かわいいなーって思ったよ

でも、あの生地はたぶんウールの入ってるので
今回の私の生地はウールの入ってない生地なの〜
あ!サラダちゃんのしましまスヌードの
シマシマと同じ生地だよ!!
ウール入ってないのに暖かいよね〜

まったく同じ生地って分かると
同じ形で作ってみようかな。。。とかいう
邪念が起きちゃうよね・・
  • tae
  • 2011/12/22 11:20 PM
すごい!!

なんでも作れちゃって羨ましい・・・

その手のパンツを以前買おうとして、試着したら、「おじいちゃんみたい」とドロシーに笑われてので、却下しました
  • ちぇりお
  • 2011/12/23 5:35 PM
ちぇりちゃんへ

もっと凄いもの作れるようになりたいよ
テントとかタープとかさ。

おじいちゃんパンツ(笑
わたしも履いてるとこ見たい!!
そしてドロシーちゃんの笑ってる姿もなんとなく
想像できる!!

  • tae
  • 2011/12/23 6:21 PM
taeちゃん天才だよ!!

もうさ、私たち(ドロ・さら・かお)の専属デザイナー兼スタイリストになってよ!!
かわいすぎるもん!!

taeちゃんなら余裕のよっちゃんでテントもタープも作れるよ!!
  • ドロシー
  • 2011/12/23 11:24 PM
こんにちは!

イブの日に失礼させていただきます(笑)

ふもとっぱらで、
もしやあれはtaeちゃん製かな、
ってふと思ったの♪
だって既製品にはない素敵なデザインだったから^^
服を作れるってホント羨ましいよ〜
私も自分好みの服を作れたら、
って今まで何度も考えたけど、
考えるだけで終了…

パンツも素敵だね!
もはやこれはtaeちゃんブランドだね〜♪♪♪
  • akko
  • 2011/12/24 10:19 AM
どろしーちゃん

ギャ〜!!天才とかはじめて言われた!!

ドロシーちゃんは別にスタイリスト
付ける必要ないでしょ〜
おしゃれだもの〜

テントとタープ・・・
いつかの目標に・・・
材料が手に入ればぐっとやる気が
増すんだけどなぁ・・
あ、あと場所もだった。切るのとか広いとこないと無理そう、、
  • tae
  • 2011/12/24 6:00 PM
akkoちゃん

akkoちゃんはわたしの中では
かなり器用なイメージだよ
洋服とかもサクサク〜と作っちゃいそう。
壁にレンガ貼るほうがよっぽど難しい
んじゃないかな??って思うけどネェ


まだまだ自分の完璧な思い通りの物はなかなか
作れてないので、、
もっともっとがんばらないと!

そうでした、今日はイブでした(笑

メリークリスマス〜♪


  • tae
  • 2011/12/24 6:04 PM
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM