

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雪やこんこ


都心では今朝雪が積もったようで、、いろいろ大変だとニュースが伝えていましたが
我が家の方は夜にちょっとあられが降っただけでまったく降りませんでした、、 




先週末は雪でした。
今までちょろっと降った事はあったけど、
夜降って、朝には溶けちゃう・・とかで積もるには至らず・・だったので
この冬初めての”しっかり積雪”

珍しく丸一日降り続きました。



でも雪が案外に水っぽかったので降り続いた割には
そんなには積もらなかった・・・




雪が降るといつもより念入りにニオイ嗅ぎ。すんすん・・・
(犬がキナリ色なのは気にしないでください・・・・)

今年はあと何回くらい積もるかなぁ



  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 09:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
結晶が!凄腕カメラマンだ!

昨日ウチの方で降った雪景色と
スケールが違うなあ
ジャックも楽しそうだね〜
生成りのモフモフ冬毛さわりたーい
寄れるだけ寄ってみたらたまたま結晶が写った
キセキ。

今日はラジオもニュースでずっと”雪の影響で・・”って言ってたよ〜都心はそりゃもう
大騒ぎだったんだろうねー

ジャック、、
キナリ色は80%くらいは汚れなんだよね
そろそろしゃむぷーしなければ・・・
  • tae
  • 2012/01/24 6:54 PM
ジャックかなり集中してるのかな??
姿勢が低い〜〜 かわいい〜〜〜

栃木は雪まったくたいした事なかったのに今朝坂道下りでタイヤスリップしたよ!!
あせった〜〜

もうtaeちゃんは雪道ドライブ余裕のよっちゃん??
  • ドロシー
  • 2012/01/24 9:10 PM
ドロシーちゃん

なんか雪の上必死こいてニオイ嗅いでたよ
何のにおいがするんだか??

ドロシーカーはノーマルタイヤだっけ
スリップ怖いよね〜何回か経験ある
事故にならなくてヨカッタね!

私は雪降ったら基本出かけないから(笑
どうしても・・・の時は
安全な道に出るまで徐行!!

明日も凍結するっぽいから気をつけてね!!
  • tae
  • 2012/01/24 10:21 PM
こんにちは^^

ジャックさんは雪が良く似合いますね♪
凛々しいから好き★

ハスキー系の犬を見ると
「狼を飼いたい」って夢を思い出します!
(高校くらいまでは本気でした!笑)

お家の屋根の角度は雪仕様ですか〜??


  • kenzi
  • 2012/01/25 10:33 AM
雪の結晶キレイ!いいなぁこういうとこ住みたい。
夫婦で移住計画を、宝くじ当たったら的な感じで
熱く、いいかげんに話してるよ。

通勤の心配のないへたれ専業主婦の私は
久々に子供と雪かきしながら雪遊びをしたよ。楽しかった!
息がめちゃめちゃ切れた。若い人のパワーはすごいね。

雪のなかでもお散歩、大変そうだけど楽しそう
ジャックも嬉しそうに見えるー
  • さらだ
  • 2012/01/25 1:38 PM
こんばんは!

大雪だね〜!!
そして家もジャックも雪が似合う♪

なんかtaeちゃんの写真見てたら、
日本って四季のあるとっても素敵な国だな、
ってしみじみ思っちゃった!

春が来る前にもうちょっと冬を楽しみたいね♪
  • akko
  • 2012/01/25 9:28 PM
kenちゃん

家のコ凛々しいかな?
もっとフレンドリーだったらねぇ
いろんな人に触ってもらって”うひょひょ〜”
ってなってくれる子だったらどんなにか
よかったかぁーとシミジミ思うよ〜(涙

△部分はたぶん設計士さんのこだわり?だと思うん
だけど、、天井板貼る時素人には無理な
形状だったらしくその部分は
大工さんにお願いしたんだよね〜

ちなみに△部分はししょーのお部屋デス。
  • tae
  • 2012/01/25 9:42 PM
さらだーちゃん

家は宝くじ当たったら
東京にマンション買いたいよ
別宅として(笑

ちびっこ喜んだでしょう〜??
普段の景色がガラリと変わるから
テンション上がるよね!

今日、まだちょっと雪が残ってたから山で
ジャックと遊んでたらイノシシに遭遇して
”なんかいるよ〜♪”って感じで
イノシシの方に向かって走って行っちゃって
焦った、、慌てて呼び戻したよ〜
  • tae
  • 2012/01/25 9:47 PM
akkoちゃん

akkoちゃん地方はそんなに降ってなかった??
でも今年は家の方はいつもより
雪降るの少ないねー

去年、雪降った時の散歩用に
来年はスノーシュー買おう!!って
思ったんだけど・・この分だと
購入は来年に持ち越しそう・・・

確かに。。冬には冬にしか味わえない良さがあるね
キャンプやるようになって分かったかも。。
  • tae
  • 2012/01/25 9:51 PM
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM