

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっとヤナ季節、、


家は山なうえ、草むらに顔突っ込んでスンスンするのが大好きなお犬様・・・
散歩のときジャックを好き勝手に歩かせると
ダニの付着が半端なく・・・
なのでこの時期は、歩くとこに気を使いながらの散歩です

ノミ取りのくし持参で散歩に行き
もちろん、出かける前には手作りの虫除けスプレーをシュッッシュ!

ついてるのを発見したらすかさずブラシで除去し、
散歩終わった後も念入りにチェックアンドブラッシング・・・
結構大変な作業でした、、、


今年は庭で遊ばせられるようになってだいぶ楽になりました。
1日2回の散歩のうち、一回は庭で遊ばせて、もう一回は外に。。って感じです
庭では外に行くより刺激が少なくて物足りないようだけど、、
スンスンしたり走ったりは出来るので、少しは発散できてるんじゃないかと思います。



 



さっきまで遊んでいたはずなのに突然倒れこんで寝ていた
しかも、植えたばかりの芝生の上で・・・・





  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 18:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
大変だね、それは。ものすごく。
実家暮らしの頃、外遊び好きな2匹の猫のノミ取りに必死だったのを思い出したよ。

私もそろそろかおちゃんに教わった蚊除けスプレー作ろうっと。

芝生のお世話も大変そうだ〜っ!
  • さらだ
  • 2012/06/11 9:43 PM
ぷぅもお外でいきなりバタンと寝るコレ
たまにあるぅ〜カワゆすなんだよねえ〜
寝顔があかんぼう時代のようだねえ。
芝植え、順調のようですな。
ドッグランがあって芝。高規格う〜!
ダニにはダニの都合もあるんだけろうけど、
食らいついてたのを発見すると
「このやろ!!」だよね。

うちんちの方はこの時期、
除草液散布してる所が多くて
スンスン場所気をつけないとですよ。
さらだちゃん

ダニはまだ目に見えやすいからいいかもねー
ノミもいるかもだけど、、、
一応お薬もしてるんだけどやっぱり
気になって、散歩帰ったら目を皿のようにして
チェック!チェック!だよ。

芝生・・・よーやく青くなってきて
成長がおっそーいのよ
  • tae
  • 2012/06/12 6:01 PM
かおちゃん

地面がひや〜として気持ち良いのではないかと
推測してるけど、、どなんだろね?

芝生早く芝刈りしたくてうずうずしてんのに
刈るほど伸びてくんないの・・・

ドックフリーサイトは梅の木もあるよ♪
きうりも育ってるよ♪
  • tae
  • 2012/06/12 6:04 PM
てっちさん

コールも毛が長いから大変ですねー

下手に手で取ろうとすると
捕えきれなくて
うっかり毛の中にもぐりこんじゃったり
するので、、ブラシ必須で確実に!って感じです

除草剤も結構撒いてあるとこ多いので
気を付けないとですよねー
  • tae
  • 2012/06/12 6:06 PM
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM