

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

しとしと

週末、キャンプに行きました。
約1年ぶりの出流。

雨でした。梅雨なので当然っちゃ当然ですが・・・

ちぇりちゃん、ドロシーちゃん家とゆらどんちゃん家とご一緒。

ほぼ雨が降ってましたが、そんなに激しく降る訳でもなく
止みそうで止まない・・終始そんな感じでした。

我が家はみんなよりちょっと遅れてお昼頃インして設営後
管理棟横のそば処でお昼を食べて
それからは各家庭のタープにお邪魔してお喋りしたりゆっくりごはんの支度したりで
ゆるゆる楽しく過ごしてきました。



ゆらどん家のテントが見切れてしまった・・・



1年ぶりに見たちぇりちゃんのダッチオーブン。
美味しいチャーシューが煮込まれ。
ドロシーちゃんと美味しいラーメンを作ってくれました



宴は美味しいもの沢山並んでみんなでワイワイ、、楽しいひと時でした。




数十年ぶりにやったシロツメクサの花冠作り、ネットでやり方を検索するという・・(時代は変わった)
最後に花冠を崩して指輪にして、ちびっこ達に。
これは大ぶりな花だったのでゴージャス!


 


それから、月末誕生日のうちの旦那のためにケーキと
歌のプレゼントを頂きました!!みんな本当にどうもありがとう〜!!




  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 22:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
あ〜見るとまた食べたくなるチャーシュー盛り盛りラーメン〜♪

何かシロツメクサの指輪を見せる娘の手が変だねー。

ししょーがあんなに読み聞かせが上手だったとは!
おかげでちょっとホラーな「灰かぶり」がおもしろくておもしろくて。

また遊んでね(はーと)
  • さらだ
  • 2012/06/20 10:15 AM
さらだちゃん

週末はお世話様でした〜
って言ってる間にまた週末来るね!驚くべき早さ

指、”婚約会見ぽく〜”とか言ってみたけど
よく考えりゃわかるわけないよね、、
混乱してこんな手になったかもだよ(笑)

ラーメン・・
ここだけの話ダケドー
わたしに取っておいてくれた
分は若干伸びてた訳。。。でも、それでも
かーなり美味しかったから、
次回は絶対にできたて食べたい!!

身内の読み聞かせはなんとなく照れくさいね(笑

また遊ぼうね!♡
  • tae
  • 2012/06/20 7:30 PM
ら〜めん、おそば、ケーキ!!ごちそういいな〜
雨だってなんだって
みんなと一緒だと楽しいよね。
ふたりきりで雨をむかえる勇気がなかったぜ☆
かおちゃん

我が家は手抜きしまくりだったけど、
みんなのお料理によって超豪華ディナーだったよん

今回の雨はむかえらんないよ〜
テント丸ごと飛ばされちゃったかもだし
帰って来て正解!

またラーメン作ってもらおうゼ〜
  • tae
  • 2012/06/20 9:35 PM
まぁたウマそうなもの食べてる。
前日ドロピーから玉子の茹で時間について電話があったよw
僕もちぇりラーメン食べさせてもらお。。。
出流のそば・・・今回はパッと出て来た?
あそこの蕎麦美味しかった記憶が蘇るよ!

土曜日17時くらいに仕事終わったら行こうかと思ってたんだけど21時までびっしりだから無理だった。
当然楽しい時を過ごしていたんだね!

ししょーおめでとう!
  • たっちゅ 
  • 2012/06/21 8:32 AM
出流いいところだね。
車が真っ白だったけど(笑)
川のサイズがうちの子に程良い!!

お父さんはまだ3,4に名前おぼえてもらえずです(笑)
  • U-don
  • 2012/06/21 12:15 PM
しのっち

ちぇりラー絶品だったよ!!

あれ?いつかのキャンプの時にも
ドロシーちゃんがしのっちに電話で
玉子の作りかた聞いた〜って
言ってたような気がすんだけど??

直伝の玉子も美味しかったデス!!
  • tae
  • 2012/06/21 8:51 PM
たっちちゅん

来られればよかったのにね〜
夕方くらいまでは密かに来るんじゃないかって思ってたんだけどささー

お蕎麦!今回拍子抜けするくらい早かったよ!
天ぷらも早かった!
前回と違う事と言えば、、おじさんがいなくて
おばさんが二人だった、、
味は変わらず美味しかった
  • tae
  • 2012/06/21 8:53 PM
u-don 

前回は天気がよかったから、公園に遊びに
きてる人が大勢いたよ〜
あと、おっきな滑り台も今回できなかった!
そういえば・・・次回はぜひ

お父さんの名前ね。。。
もう”おとうさん”でいいじゃないか(笑
  • tae
  • 2012/06/21 8:57 PM
ドモ。

なんか肉、美味そう...。
毎度ながらハイカロリーなんだろうな〜。


> 数十年ぶりにやったシロツメクサの花冠作り

メルヘン!
  • t@ka
  • 2012/06/22 12:07 AM
t@kaさん

ども!

肉めちゃうまだったすよ!!
とろっとろで!!

花冠、メンズはもれなく
かぶらされてましたよ
t@kaさんも似合いそうなので、次回はぜひ!
  • tae
  • 2012/06/22 11:22 PM
先週はおつかれさまでした〜!!

肉にあまり味が染みていなかったので次回は一晩煮続けるよ!!

まさかの麺まつりにびっくりしたよ
次回はカレーフェアがいいな♪

あ!カレーラーメンかな(笑)
  • ちぇりお
  • 2012/06/23 4:29 PM
ちぇりちゃん

もう1週間経っちゃったね!早いわ・・

お肉味しみてたよー
ほろほろで美味しかったし!

カレーフェアーか・・いいね
そうだよねー別に被っちゃったっていいじゃんね?
むしろ同じもの作っちゃえばいいんだ!

ラーメンにぼちゃっとお玉一杯分の
カレーを入れたカレーラーメンね。
  • tae
  • 2012/06/24 10:00 AM
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM