スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高原の風

 
涼しさを求めてキャンプ行ってきました。

我が家はもともとまぁ涼しい方なのですけど、、

それでも暑い!エアコンもないし、、今まではそれでも裕に過ごせましたが
ここ何年かの夏の昼間はやはり厳しいものがあり
特に先週の暑さはさすがに堪えました・・・

だったら週末は涼しいところ行こうよ!って事で



標高高いところ!



汗かきながらテント設営、前回まったく写真が無かった全貌はこんなです。
デンンマークだかどこかのテント。



横顏、しわしわですけど。。。
平らな場所があまりないので、そこそこなところを探すのが難しかった、、

キャンプ場は近からず、遠からずに人がいるほどよい混み具合でした。
みんな思い思いに楽しんでいて、ゆったり時間が流れておりました。
もちろん我が家もまったり。




人はビールで乾杯―。
イヌは何故かテーブルの下に潜りたがる。。
木陰に入ればいいのに、、近くにいたいんだね。



テントの中。
今回は1泊だったので出来るだけ荷物も少なく
(逆側にも荷物置いてありますが・・・)

テントの前室の左右に大きな窓があります。
写真は半分くらい開いています。全部開けたらかなり見通しが良くなります。
窓の上にメッシュの小窓がありますが、開けていても昼間はやっぱり暑い・・

夜、結構な雨が降りましたが。
その時はテントの中に移動してゴロゴロしたりしながらお酒飲んで
まったり快適に過ごしました。

なかなか止まない雨音を聞いているうちにだんだん眠気が襲ってきて
おやすみなさいーでした。

翌朝はいい天気。



日の出と6時のチャイムのおかげで目覚めスッキリ!
テーブルも外に出して朝ご飯の準備です。




もちろん、定位置にスタンバイ。
多分よそのワンコを見つけたので目を見開いていますが疲れていたらしく
これ以上のリアクションはありませんでした。

良く寝てるくせに翌朝疲れてるって・・・いつも意味がわからない
人に気づかれないところでアンテナ張ってるって事なのか・・??

ゆっくり朝ご飯を済ませて
本格的に暑くなる前に片付けを終えて帰路につきました。

ほぼ、何もしなかったキャンプ・・・・ビールばっか飲んでた記憶、、
持って行った雑誌もカバンから出すことすら無かった、、

次回キャンプはお盆休みの予定。
次回はせめて本でも読もう・・と思う。









スポンサーサイト

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 21:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
こんにちは^^


フリーサイトいいですね^^
広島の方にはこういうの少ないので羨ましいです。

<デンマークだかどこかのテント。
だいぶカッコイイっす!!

テントに置いてある細長テーブルは自作ですか??
使い勝手よさそうですね^^
  • kenzi
  • 2012/07/30 3:11 PM
あるある。
もって行っても
カバンから出てない雑誌毎回有るよ(笑)
ベンチテーブル、
天板カラーのランダムさがいいね。
このサイズ重宝するんだよね〜。

・・・っていうか暑いっす。。
本当にこの時期、
涼しいキャンプ場ってあるんだろうか?(笑)
ドモ!

こういう時間の使い方、贅沢〜♪
  • t@ka
  • 2012/07/30 7:53 PM
おお〜♪
とっても見たかったテントの全貌が^^
ほんと見たことないテントで可愛い♪
誰も持ってないテントって憧れる〜フフ

ああー
やっぱここって素敵だな〜
また行きたくなっちゃった♪

ほんと、なんにもしなくて、ぼーっとビール^^
最高な時間ですね^^

  • syo-*
  • 2012/07/30 8:49 PM
kenちゃん

フリーサイトはなかなかの傾斜でねー
平らな場所は皆無なんじゃないかと思うほどだよ
kenちゃん地方も素敵キャンプ場
沢山あるイメージだけど??

テントは居住性と比例して重いけど
家は重さ無視だから(笑)

テーブルリクエストして長細を作ってもらいました。いろいろ置けて便利!
  • tae
  • 2012/07/30 9:32 PM
てっちさん

本も持ってってもせいぜい1−2ページで・・
特に1泊だとますます読みませんねぇ、、
次回は1冊読破!ってくらい目指したいです。

テーブルは無塗装の時は同じ色だったのに
クリアー塗装にしたら一部に色が付いたらしいです
このサイズ、結構重宝しますね!
テーブルというよりも、何かを置く台って感じですが、、、
  • tae
  • 2012/07/30 9:34 PM
t@kaさん

ドモ!

1泊だったので、あーノンビリした〜って感じは
無かったですが、、

ほんと贅沢ですよね〜
t@kaさんはファミリーだけで行ったら主に
何をします?(笑)
  • tae
  • 2012/07/30 9:36 PM
syo-*さん

テントの全貌に楽しんで頂けてウレシイデス
誰も持っていないのでしょうかねー??
果たして、、

私は池のほとりよりこっちのサイトの方が
なんか落ち着くのですね〜
一回ほとりの一等地に張った事あるのですが
対岸に人がいると犬が反応してしまって(汗
ちょうど良い混み具合で気持ち良く過ごせましたー

ほんとボーっとビールは最高ですね!
またすぐにでも行きたいです(笑
  • tae
  • 2012/07/30 9:41 PM
やっぱりステキ。オサレテント♪
リネンな感じのマットもしゅてき。
そういうセンスが私に降臨してこないかしら。

こんな時期に涼しいってうらやましい限りだよ。
あぢぃ(涙)
  • さらだ
  • 2012/07/30 9:47 PM
さらだーちゃん

えーっと。。
リネンな感じのマットは正にリネン!
メインで引こうと思って新調した
ラグの横寸が足りなくて、
家にあった生地をカットして
はしっこにロックかけただけ〜(汗)

キャンプ行って初めて夜もずぅっと半袖のまま
過ごせたから相当暑かったんだと思うけど
それでも、下界に比べればねー涼しかったよ。
  • tae
  • 2012/07/30 11:30 PM
tae家でも、日中は暑いなら
ウチの家々に囲まれたゼロメートル地帯の暑さは
もーしょーがないね。昼も夜も熱烈よ!

理想のキャンプがあるなー
天候がどんなだっておこもりできて
なおかつカワイイ空間を作りたいんだよう〜
降臨してほしいに一票!

夫婦&ジャックのみキャンプがあの雪以来だったとわ、、!
いつも嗅ぎ付けてズカッズカっとおしかけてゴメンねー
これからもそのままだけど〜♪
かおちゃん

自分でも、家の方であちーと思うなら
都会じゃ生きていかれないわ〜と思うよ

キャンプでおこもりしたら家にいるのと
変わらないじゃん?って言われちゃうと
ぐうの音も出ないんだけどー
家とは全然別だから!って
思わず声を荒げちゃう・・・

今回ししょーの口から何度か”暇だ―”という
言葉が出ました(笑)
そんなこんなで今後もよろしく〜♪

  • tae
  • 2012/08/03 10:13 PM
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM