

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は犬の日


本日11月1日はワンワンワン!!で犬の日!


  

犬とはまったく関係のない話題ですが

武井君。今年はまだ稼働の機会が無く・・
ってキャンプ行ってないから無くて当然ですが

こないだの北軽も持っては行ったものの
コールマンのランタン2台で暖は足りたので出番はなく・・
というか、それより持ち運んでたときの燃料漏れがひどくて
このまま点けたら炎上確実!だったのでおっかなくて点けられませんでした。

今日、やっと時間が出来たので(いろいろ忙しかったので・・・)
ちょっと詳しく見てみると・・

何という事でしょう!!

どうやらハンドルがしっかり閉じるになってなかったみたいで、、、、、、、
(ほんとにほんのすこーしだけ開いてた)
当然ニードルがちょっと上がった状態で、、
そっからじわじわ〜っとやらしく灯油が漏れてた模様
(原因は100%私・・・です)

圧抜いても漏れてたから
タンクに穴でも開いたんじゃないかと勝手に思ってたので
うっかりメーカーに連絡しなくてよかった・・・
そしてもっと早く見りゃよかったよ・・・

もちろん、自分では閉めたつもりでいたけれど
次からはもっと”しっかり”閉めようと思いました。

もちろん、そのあとは無事に点火
やっぱり武井は暖かかった!!






  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 18:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
故障じゃなくてよかったですね〜

ちなみにワンワンワン(11/1)は我が家のアンの誕生日なんですよー^ ^
  • yatsu
  • 2012/11/02 7:59 PM
僕も暫く使用してないので先程点火したのですが、
はいENJYOOO!...その後しっかり閉めた!かな..
さらにガスランタンの調子が悪いのでイジイジしてたら
「ぼふぅっん!」と空爆発しまして..
本当に厄年かも。でも自分が悪いだけかも。


  • ノリヲ
  • 2012/11/03 12:00 AM
やっと火器の妖精のシーズン到来だね!
ってまだまだ忙しそうだけど…

しゅぽしゅぽ操れるのってかっこいいけど
やはし私にはこわいな。

メンテナンスが必要なモノってステキなモノばかりで惹かれるけど
どうもウチ向きじゃないんだよね(汗)
夫婦そろって「これでもか」ってくらいずぼらだからさー。
  • さらだ
  • 2012/11/03 12:42 PM
yatsuさん

はい、、故障ではなく、、わたしのせいでした(笑

アンちゃんお誕生日おめでとうございます〜!!
そういえば、、確かyatsuさん
ジャックと同じ誕生日じゃなかったでしたっけ??
遅ればせながらおめでとうございました!!
(遅れすぎですが、、、、)
  • tae
  • 2012/11/03 1:29 PM
ノリP

no enjyo,no life

わたしの場合、火器の不調トラブルは
おそらく”酔い”が大きく影響してると思われ、、
お酒飲まなきゃほとんどのトラブルは回避
できるはず、、、
ま、それでも飲みますけどね!

ガスランタンの暴発はまだ経験ないな、、
ちゃんと直った??

  • tae
  • 2012/11/03 1:32 PM
さらだちゃん

あー家も(わたし?)
ずぼらは負けないよ
ずぼら選手権あったら
上位に食い込めると思う、、

ししょーがガソリンランタンいじれるように
なってくれたおかげで、燃料補充とか
やってくれるからすごく楽になったんだよ〜
いやー贈った甲斐があったってもんだ(笑
あとは武井とペトロに興味を持ってくれれば、、、
  • tae
  • 2012/11/03 1:34 PM
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM