スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひとみしり

 子犬の頃はほんと怖いもの知らずで
誰にでもしっぽふりふり近づいて行ったジャック
すれ違っただけの見知らぬ人に"あそぼーよ!"と飛びつこうとした事も・・・
(即効阻止!しましたけれどね)

大人になって来てから少しづつ"人見知り"が出てきました

男の人と小さい子供、近寄ってきても吠えたりとかは無いですが
"触っていいですか?"で"どうぞ"と言ってなでなでして貰っていると
顔はそっぽを向いて"ちょっとなんか・・・うーん、、むにゃむにゃ・・・・"
な感じになってるようで、すっごいこちらに体を寄せてきます。
ジャックなりのカーミングシグナルだと思うのですが
可愛くて、ちょっと笑ってしまいます。
そういう時はわたしも一緒に優しく声を掛けて、なでなでしてあげます
反対に、女の人は大好き。
もうしっぽブリブリで、僕の事好きな人なんだ!ってわかると
自ら後ろ向きにくるりとなって相手の人の足元に座っちゃって
"後ろからなでなでお願いします。"体制に入ります
これも見ていて結構笑えます

対ワンコだと
よっぽどのワンコじゃない限りご挨拶します
ジャックは昔近所のワンコから挨拶のルールを守らなかったため
顔を"ガブ!”と一喝された事があります
それから割と落ち着いて挨拶できるようになりましたが、
やっぱりどんな子とでも仲良く・・・って訳にはいきません
しっかりご挨拶な子もいれば
正面からズン!って来られてガウ!って怒るときもあります
あと、遊べる相手とわかると興奮してうれしくてウーと言う時もあります
とりあえず、うれしくてもそうじゃなくても
声なしでリアクションお願いしたいんですが・・・難しいだろうな



何見てんのさ?

スポンサーサイト

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • 12:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   



   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM