

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ごちそうさま!!

 




今日の夕飯・・豪華だった!!美味しかった!!

ごちそうさまでした♪


2012

 



我が家は静かに新年を迎えました。


あけましておめでとうございます。

今年も楽しい一年になりますように!!





いいことあるといいな!!



今年の目標、、「早寝早起き」



皮ジャン☆チェーンソー

 


出かける前とか、出かけた後とかプチ空き時間によくチェーンソー

昨日は皮ジャンチェーンソー

いつもお疲れ様です!!


昼の・・・






「このコすっごい根性あるじゃない」

「ほんと、、いままでのコとゼンゼン違うわね」





あしたは・・・

 


暖かくして出かけるぞ!!



アイザワ

 
家のアイザワ ・・・・・・




2人に増えた!!





キャンプに持って行っているちいさなおろしがねに

穴あきおたまの弟分ができました。

やた!!










戦利品




売り上げ握り締めてお買い物。
ついついキャンプ目線な物選びになってしまいます・・・

前回にひき続いて同じお店にてほんとうに使うのかわからないものを買いました。

"デッドストック"

"ビール""北欧""限定"・・・・とかと同じくらい好きな言葉。


お鍋考


キャンプ用にも普段使いにもできるちょっと大きくて
少し軽いおなべが欲しい今日この頃です。

ダンスクのは18cmとちょっと小ぶりだし
クッカーのお鍋でもちょっと小さいと感じます。
理想は24cm以上なんですが・・・

家でも使えるそこそこ軽くて素敵なお鍋、、、何かな〜いかな〜

 
「無水鍋24cm」 レシピブックが付属しています

「無水鍋24cm」 レシピブックが付属しています
価格:8,820円(税込、送料別)



















有本葉子せんせいによるレシピ本も出ている有名なお鍋ですが
アルミなのでIHは駄目・・
IH仕様は値段が高いうえに、、蓋が黒いのがどうも頂けない、、



これもいいー
カイコシリーズ可愛いです。



これはもう永遠の憧れですが・・・
キャンプには不向きかも、、、重いし



鍋用に釜定もいいなーでも重いかなー



野田琺瑯もいいなー

これ以上台所用の荷物を増やしたくない気持ちもあるのですが・・・
でもやっぱり欲しい、、、





入りました。

 今日は火入れの日でした。
例年に比べるとだいぶ遅いのですが・・・
今年は薪節約・・・で頑張りたいです




やっぱり暖かい〜





遠赤外線効果でぬくぬくしながら
クライマックスシリーズ見てる犬


さぶー


今年は薪のストックがあんまり豊富じゃないので
薪ストーブはまだ燃やしてません。頑張って引っ張ってます
家は結構天井が高くて吹き抜けになってる造りなので
リビングで灯油ストーブ点けてもほとんど暖かくならづ、、、

ここ何日か夜は二階の寝室でちんまりと過ごしていました(二階のが暖かい)
でも、昨日はほんとに寒くて、2階で初めて灯油ストーブ点けました。

 

家でもキャンプでも大活躍!!

でもほんとうは・・ストーブを写したかったんじゃないのです
・・・・かわいい〜

今日は太陽も出ていなく昼間の蓄熱も期待できないので・・
夜はついに薪ストーブ始動!!かな??週末だし。








新しいアルバムは"あーblinkだ!!"って感じで嬉しかったのですが・・・
MTVでたまたま去年のレディングのライブ映像を見たのです・・・・・
"ぜんぜんblinkじゃない!!!!!!!!!"特にマークが・・・・

やんちゃな青年風なところが可愛かったのに、、
ただの落ち着きの無い中年になってるではないですか・・・
動きにもキレが無い・・・・プチショックな出来事でした。

自分も含め時の流れとは恐ろしいものです。。。





   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM