

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パーカー

 この間のキャンプ用に作ったジャックの新しい洋服




某サ●キで2m290円のフリースと家にあった生地で作ったパーカー
流石お買い得な生地だけあって、キャンプ中に着ただけで
2,3年くらい着倒したようなぼそぼそ感が出てしまいました・・・
次はアンチピリングの生地で作ってあげるからね!

こないだのキャンプでジャックが寒さに震えるところを初めて見ました。
暑さにも弱い・・・寒さにも弱い・・・じゃあ、一体何に強いのだ??

寒い時のキャンプの味を占めた我が家
週末に冬用のタイヤに履き替えて来月も!!と思ったら
予約のサイトによるとどうやら12月以降電源ナシの草原サイトはクローズ??な模様・・・
え〜!!!ガッカリだよ、、、

参った・・・

長いです

こないだ散歩の途中に近所の奥さんと立ち話してて
その人はいつもジャックに話しかけてくれるけど、触ったりとかはなかったのです
話しかけられて、名前呼ばれてしっぽ振って寄って行って
その方が真上から手をかぶせるよう頭をなでまわしたんですよね
あ、、その触り方はちょっとやばいかも・・って思ったのと同時に耳と尻尾がピーンと下がり
ガウ!って怒りました
噛むはしなかったので本当によかったけど
ごめんなさい!って言って"大丈夫よー急に触ったこっちも悪いね"って言ってくれたけど
あーあーついにやってしまったか・・・と、、、
可愛がってくれようとした人に対してなんて事を!とほんとに申し訳なく情けない気持ちでした。

別の日にHCで買い物してる時に触ってくれたご婦人は
犬に慣れているようでジャックも触ってもらって喜んでたけど
急に正面から顔を近づけてられた時
若干後ずさりして耳の動きが微妙になったので
やばいかもと思ってとっさにカート引いちゃいました
多分、ご婦人は顔ペロペロ〜とかそういうのを期待してたのかも・・ですが
今でこそ、わたしが正面から顔近づけると鼻ペロとかしますが、飼い主だからで、、、
前はやっぱり嫌がりました


知らない人には軽く触ってもらうだけで満足するみたい
大好きな人には濃厚に触ってもらいたいみたいだけどそれでも
体を横にしてピッタリ付けたりしてるので顔とか特に頭を触られるのがあんまり好きじゃないのかも
でも大丈夫な人も一杯いるのでポイントが掴みにくい・・・

ちょっと前までは嫌でも顔を逸らしたり・・・とかしてたけど
ガウってすれば手が引っ込むと憶えてしまったよう
直すにも、わたしとダンナが同じようにしても怒らないのでどうしたらいいもんか・・・

これからは、知らない人には触り方によっては怒ります。って言おう。
悲しいけれど大きなトラブルになるよりその方が安心
まぁ、そういわれた時点で多分触りたいとは思わないだろうけど
こうやって触ってくれたらこの子は喜びますって伝えよう

あとはお子さん・・・・これだけは本当に気をつけよう、、、
お子さんは結構頭の上から触る事が多い、、しかも何の前触れも無く
全国のおとーさん、おかーさん・・・よそのお家のワンコは
必ず飼っている人に触ってもいいかどうか聞いてから触ろう!!ってぜひ教えてあげてください
誰にでも触ってもらえるのが大好きな犬に育てる事に失敗してしまった飼い主もいるのです・・ううぅ





初!

 初めてジャックの洋服を縫いました。

仕上がりはさておき・・・
超簡単だった・・驚くほどに。

基本的に家はオシャレで着せる事はなく。。。
抜け毛とかあと汚れ防止とかそういう感じで着せてます
ジャックも着るのあまり好きではないようです。
でも必要に駆られて着せてるとしてもやっぱり好みの物を着せたいという乙女(?)ごごろよ・・・
ちょうどよさげな生地が生地買ったときオマケに付いて来たので作ってみました



試着させた時写真撮るの忘れたので、ジャック毛が付着してる写真を載せました。
ちゃんと着られて感動。
でも少し腕の周りが小さかったので次回作るときは改善しようと思います

ちょっとこっぱずかしいけど、そのうちおそろいの生地で
わたしの洋服と、ジャックの洋服作っちゃおっかな〜


jackneネームも付いてるので、世界で1枚のオリジナル



・・・まぁ私が作ってもそうじゃなくてもジャックにとっては"嫌いは嫌い"・・・なんですけど

いろんな姿


 

乗り気じゃないウィンク

嘘です。多分カメラの光ってるのがまぶしいだけ







ねてるなぁーとシャッターを押したらピントを合わせる"ピピッ"という音に
反応して飛び起きる。警戒しすぎです。

吠えポイント

キャンプの時よそ様ののサイトに吠えるワンコがいると
ちょっと安心してしまう自分がいます。
うちだけじゃないのね!・・・と本当はそれじゃいけないんですけど・・・
家の場合、吠えないよう努力して軽減させる事はできるけど
まったく吠え無いようにするのは無理なんですね、、、

思い返すと昼間すごい吠えているワンコがいても
夜中に吠え声を聞いた事がほとんどないのです。

家は何故かテントに入れてしまうと、おとなしく寝てしまいます
今までテントの中では吠えた事が一度も無く・・・不思議です。
もしかしてよそのお宅もみんなそうなのかな??



やっぱり落ち着くんでしょうか??


あのぅ・・・

 


・・・そこ思いっきりトイレの上なんですけど・・・

最近ゲージの中に置いてあるトイレではめっきり用を足さなくなりました。
だからって・・・何もベッドにする事ないじゃん
隣にたっぷり寝るスペースあるのに

推定二歳

正確なところはわからないのでですが、多分ジャックは2歳になりました
いつの間にか2歳・・・・
子犬の時はほんとうに落ち着きがなく、、、(今もそんなにない)
ワンコ飼の先輩から頂いた"1歳になると落ち着くわよ〜"という言葉に望みを託し、、
待ちに待った1歳・・・・あれ??あんまり落ち着いてないよ??と
更に"2歳くらいからかな〜大人になるのは"と言う言葉にも"ホウホウそうか・・・"と期待・・・
・・・・・・おかしいですね???

もともとちゃかちゃかした性格なので
超大人しい子になるってのは不可能なんですが・・・

もう、こうなったらゆっくり大人の階段上ってくれ!
さすがに子犬の頃のパワフルさは少しは衰えてきましたが
やっぱりまだまだお子ちゃまな部分は多々残っています



じつは飼い主的に頭を悩ませる問題もイロイロ・・・
でもそれは私達がジャックを正しく導いてあげられなかった結果で・・・
たまに心が通じてないように思って悲しくなってしまう事もありますが
ゆったり、何も心配しないで日々のほほんと暮らして行って欲しいです。

素敵な紳士・・・になってくれる事希望。


オシリ!でました!

今朝、 月曜日からのキャンプに備えて、
ジャックにフロントラインをしたかったので庭で朝シャンです。
シャンプーの前にジャックを水道の柱に保定して
肛門腺しぼりに挑戦してみました。
いやいや〜と暴れるのを無視しておしりに集中
今まで何度か挑戦してみましたが、成功したことなかったんです、、

ジャックは結構溜まり易いタイプで、いつもトリマーさんとこへ連れて行くと
"すっごい出てる"感じに見えるんです。遠巻きに見ると。
なかなかでない・・・やっぱり今回も駄目かプロに頼むかぁ・・
と諦めかけた時勢いよく出てきました!!!
が、あまりにも集中しすぎて顔を近づけ過ぎてました・・わたし
、、、、当然顔に飛んできました
"のあーーーーーーーーーーーーーーくっさーーーーーーー"ってなりました
ジャックそっちのけで水道に走りました。危うく目に入る所でした・・危なかった
あんなに勢いよく出てくるとは・・・ビックリです

まぁ、何はともあれ成功したと言う事はうれしいことです。
次は絶対気をつけよう。
で、おしりをいじられてすっかり意気消沈したのか大人しく爪切りまでさせてくれて
これからはわざわざトリマーさんにお願いしなくても、
爪切り、おしりは家で出来そうです。

こうやって出来なかった事が出来るようになっていくんだなーと、しみじみ

あ、あと最近100%ではないですが
だんだん呼び戻しが効くようになってきました。
(昔はぜんぜん駄目だった)
本気で走られたら絶対追いつけないので自由にさせるときはかなり神経使いますが
何か夢中になってしまう対象がいなければ
今のところ、どっかへ勝手にフラフラ行っちゃうって事もないようです

ジャックの場合効果的なのは絶対追いかけないこと
背中を向けて置いていくからね!という態度だと"!!!"ってなって走って追いかけてきます。
"バイバイ"、とか"行くよ"とか"おいしい"(←ご褒美のこと)という言葉が
"おいで"よりも効果的



うぅ・・・おしりー絞られちゃったよー・・・と思っているかは不明

わたしの時とは大違い・・・・

 




「おかえり!!!おかえり!!おーかーえーりー!!!!!」






ため息小僧

ふ〜

ぷぅ〜

くふぅ〜

ほふぅ〜

はふぅ〜

ジャックはよくため息をつきます。↑みたいな感じで
わんこってみんな結構ため息つくものなのかな??
わんこの場合ため息というのは正確ではないのかも・・・大きな鼻息?

これから寝ようとか、さてこれからゆっくりゴロゴロしよう・・とかいう時に
聞こえてくるような気がします。



カオ、キモッ!!


あ、いままた、ため息ついた。




   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM