

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぱしゃぱしゃ

 夏場になると雷が多い地域です
落雷でテレビが駄目になったとか、パソコンがいかれたとかそんなハナシも耳にします

土曜日は今まで経験した事のない激しい雨と雷で
近くの山に雷がバリバリ落ちまくってました。

昨日買い物の帰りにここら辺では珍しい整備された
河原に寄りました。
土曜日にも行ったので二日連続だったんですが
前日の豪雨で風景が様変わりしてました。

昨日渡れた石の橋が土砂で埋もれてしまってたし
あったはずの小さい中洲が全部流されて見通しの素晴らしく良い川になってました
もともと川幅もそんなにないし、穏やかな流れのはずなのに
昨日は浅いながらもゴウゴウ音を立てて流れていました。
水もちょっと濁っていたし・・・



そんな荒くれた河に嬉しそうにジャブジャブ入って行くジャック



うひょ〜って感じで狭い河を行ったり、来たり。


怖いものなしみたいに見えるけれど
実は脇の下辺りが水に触れると一目散に水から上がってくる事はお見通し

"浅い事"をわかっていてのハシャギッっぷり・・・・・
"俺、水なんかへっちゃらダゼ!!"的、態度がなんかシャクに触るのでした



今週末はフジロック
今年も行けないけれど・・・・・・行きたいなぁ


jackのいちにち


7時半ころ起床してご褒美につられてウッドデッキへ。そのまま主を見送る
 ↓
8時すぎころ朝のお散歩へ
 ↓
 寝る
 ↓
4時ころ夕方のお散歩へ、そのあとごはんそれから寝る
 ↓
夜、主帰宅。喜んでテンションがあがるがまた寝る





午後1時くらいのジャック。

今週末はジャックの嫌いなキャンプです。

行き倒れる犬

 

ベットのサイズが小さいんでしょうけども
すっごいだらしのない寝方です。誰に似たんだか・・・



正面から。
頭が重いのかな?
よく頭とか顎を何かに乗せて寝ています

ぬれたいぬ

 濡れたワンコってなぜみすぼらしいのでしょう。



ぶさいく過ぎる・・・

2泊のキャンプだと流石に汚れます
先週。シャンプーしたけど、
お天気よかったので今日も朝シャンしました。
短期間に2回も洗いやがって・・・っていうような顔

美白

 今日はシャンプーしました。
午前中にシャンプーしてそのままデッキで自然乾燥。
お天気が良かったので、すぐに乾きました。
フロントラインもしたし、あースッキリ!

DSC_1586.jpg

何故かいっつも鼻筋の所が黄ばんでしまうジャック、、、
洗いたてなので今日は真っ白でキレイ、キレイ!!

しかし、抜け毛が本当に激しすぎて、
ブラッシングをしても、しても、まだ抜けるか!!って感じです
今夜は、しばらくお洋服着用。

カジカジ

 最近は少しマシになってきましたが
ジャックはお口のイタズラが結構激しいです。
特に暇になると"カジカジ"が始まります
なるべく齧るおもちゃあげたりして被害が拡大しないようにしてますが
今までいろんな物がカジカジの被害に遭いました

DSC_1510.jpg

ハウス。
相当硬いのに。まぁよくぞここまで!!って感じです
構って欲しくてチラチラこちらを見ながらカジカジ・・・・
なので、もうこうなったらハウスは仕方ない!
ここで叱ったりしたらジャックの思う壺だ・・・と諦めて
完全無視を決め込んでいたらここまでになりました。
おかげでドアを閉めるのにコツがいります

DSC_1606.jpg

超ショートリード。
右は作ったものなのでまー齧られてもいいかーって思ってましたが
左は友達に作ってもらった"よそ行き"で、、油断してたら被害に遭いました
両手で器用に掴んで"はむはむ"します

それから笑えなかった"床板"とか携帯の充電池の蓋・・とか
数えたらきりが無いけれど、、、

カジカジ王子・・・・早く卒業して欲しい、、、




なんの種類ですか?

ジャックとお出かけするとだいたい1回は聞かれる質問です
"ざっしゅ"なんですよって言うと"zassyu"とか言う感じで受け止める方がいて
一瞬"??"ってなってるのが分かるときがあります。

"雑種です"と2回伝えて"んん?ぁっ!雑種?えー以外!"
なんてリアクションが返ってきたり・・・
なんとなくMIXって言えないんです、書くのは平気なのに、、なんでだろう

言われるのは目が青いからハスキーが入ってるんでしょうね、とか
体の模様の色からダルメシアンですかねーとかが多いです。
でも、私はどっちも混ざってない気がします
トレーナーさんには性格から見てもボーダーMIXでしょうと言われています
体系はセッターとか猟犬っぽい感じがします。
でもホントのホントは永遠の謎です。ジャックを山に置いてけぼりにした人しかわからない事です




なんだかえらそうなzassyuのjackデス


ハマる



おとなしいな??と思って見に行ってみたら
階段にハマって寝てました。
狭いところが落ち着くらしい

お土産

 今朝の散歩。雨が上がった隙を見て行ってきました
だいたい朝、夕、1時間弱散歩へ行きます
トイレは室内でも出来るので、
散歩はジャックのストレス発散と私の運動のために行きます

近所の人はみな散歩は"手ぶら"です。
室内外、飼いに関わらずです、、、
なのでこの辺の道の端っこにたくさんお土産が落ちてます
私はお土産は置いていってはいけない!と思ってるので一応袋持って行きます
(ほんとんど散歩のときはしないんですけどね)
でも何回か忘れたときに限って!!って時があって
道端じゃなかったですが、その時は超罪悪感に駆られながら
葉っぱと小枝使ってすごい奥のほうに置いてきました、、、

この辺では"置いていくのが常識"みたいです。



今朝は散歩のとき初めて鹿を見ました。
カメラを構える間もなくすごい速さで逃げてしまった・・・・
鹿だからよかったけど、他の動物に遭遇する可能性もあるって事、、
やっぱり熊除けの鈴買おう

おやつ

 わんこのおやつって美味しそうなものが多いです。
パッケージとか商品のコピーはわんこには関係ないから
100%にんげんに向けたものですよね、、、
"さくさく"とか"しっとり"とか書いてあるとついつい手が伸びてしまいます

お取り寄せしたおやつ
コチラで買いました
形が味によって変わっていてとっても可愛いです
これはレトリバーみたいな形をしています



あんまり可愛いので試しに食べてみたら、
噛むほどに味が出る素朴な風味でした。
わたしは行けるな!って思いました

これはプレーンクッキー
他の味も開けたら試してみよう!



しゃしんなんかとってないではやくくださいよ・・・な顔

おやつを見ているのではなく、ファインダー越しにアイコンタクトしてるので
そこはエライとしましょう

食いつきは抜群でした。おいしいみたい。よかったね




   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM