

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ほんとのところは・・・




シャキーン!

ダースベイダーみたいなこれは折りたたみのスコップです
SALEになってたのでようやく買いました。

「スコップ」
ほんとうのところ持っていきたくなんてないのですが、、、
ちょっとわんぱくなワンコを飼ってらっしゃる方ならば何に使うかお察し頂けるのではないかと・・・

明日からのキャンプもサイトの状況からいってまず間違いなく必要になるかと思われ、、、、

最近はまだ、NO!と言えばやめてくれるようになりましたが
前はブラジルまで行っちゃうんじゃないの??ってくらい延々とやってくれました
なんで、元に戻すの大変なんでしょう??土はどこへ行ってしまうんでしょう??
いつも不思議です。埋め戻そうと思っても圧倒的に土が足りない・・・・

ほんとうは出番が無いのがいちばん!なんですけどぉ





食器などを・・・

 キャンプのものとか作ってる場合じゃないよ!
他にやらなきゃいけないことあるでしょ!
と自分で自分を戒める状況から抜け出したので
後ろめたい思いをすることなくキャンプ用のものを作れるようになりました。



バックを作りました。
帆布で。内側がコーティングしてあります。
ビンテージの軍物の布の"ような"雰囲気を出したくてステンシルしたら
位置が下過ぎてマチを付けたら隠れてしまいました。誤算



この中には食器などを入れます。
新しくしたキッチンテーブルの棚に今まで使ってたもち手の付いたかごが
入らなくなってしまったので、代わりに作りました。
生地が厚みはあるのに以外と柔らかいので箱っぽくするために底に厚い芯板を入れました。
なんとか自立するようなりましたが、中に何か入ってないと駄目みたいです

次のキャンプはリヤカーで荷物を運ばなきゃいけないので
今、我が家は荷物を"まとめる"事に必死です。なるべく往復の回数を減らしたい。

お色直し

 なんとなく・・たまたま行ったお店で、とっても安かったという理由で買ったlafumaのローチェアー。
以外と気に入ってました。座面も広くて結構すわり心地がいいのです。
ロースタイルはジャックに邪魔されて絶対無理だろう!と思っていたのですが
なんか結構大丈夫じゃない??って感じになって最近この椅子の使用頻度が上がってます

でもね、、、キャンプ写真を見るたびにだんだん椅子のPOPな色がなーんか気になって・・・
相方は新しいの探せば〜と言う感じでしたが(←これってわたしの専売特許なのに、、)
カーミットがうんじゃらかんじゃら・・・と言ってたような・・・ソラミミかしらん。。


よし!じゃあ、思い切ってお色直ししてあげよう!!と思って生地を調達
色はもう一個の方の椅子と合わせて黒にしました

背面はビスで留まっているだけだったのでビスを取ったらキレイに取れるんですが
座面が分解もできなくて(圧着されたネジ??みたいなので留まってます)
しょうがないのでもともとの生地にカバーを付ける感じにしました
厚い生地だったので、何枚か重なってるところは
ミシンが悲鳴を上げかけてましたが無事に完成!!



おーいいじゃない!!自画自賛です!座り心地も問題ありませんでした




しかも!背面にはポケットも付けました。
小物入れやらマガジンラックやらとしてきっとこれは役に立つはず

難点としては、座る時に生地のきしむ音?みたいなのがちょっとウルサイですが
破けそう。。。とかではないのでまぁいいか
相方に見せたら"いいんじゃないのー"って感じでした(・・・・もっと誉めて)
後でpunkっぽいステンシルをするそうです

椅子購入の浮いた分をピルツの購入資金に回してもらいたいです(まだ諦めておりません)


お台所を考えた



この間のキャンプの朝ごはん。夜のビビンパの残りです
ここのところキャンプの時のご飯は相方が作ってくれる・・というのが
暗黙のルールになりつつあります。これはかなり嬉しい事です
モチロン、キャンプだってキャンプじゃなくたって美味しいもの食べるのは大好きですがっ
どっちかというと我が家(わたし?)の場合重要視してるのは"飲み"の方で
ご飯作りにはそんなに気合が入らないのが正直なところ・・なので
作って貰えるとホント嬉しいです。

前回、ご飯作りの時自作のキッチンテーブルが大不評で・・・
低い、ゆれる、狭い、3拍子・・悪条件が揃ってます
実は自分でも使っててそう思ってたので、、
このままではご飯作ってもらえなくなっちゃったら困る!!と思って
テーブル新調しました



小川のアルミテーブル。
しまっても全然コンパクト・・にはなりませんが(長い!そう、とにかく長い。)
その分広いのでゆったり使えます
広くて、高くて、ゆれなくて使いやすかったです。
棚付きも嬉しい

これからもおいしいご飯をよろしくお願いします。
(どうかご飯作りに飽きませんように・・・)


つなぐ

 ヘキサとテントをくっつけて張るようの連結テープを作りました。
"作った"ってうちに入らないくらいのものですけれども・・・
時間も手間もぜんぜん掛かってないし



週末、天気大丈夫だったらちゃんと使えるか試しに行きたいなぁー
相方がもうすぐお誕生日なのでBDcamp!!(とかこつけて・・・)

わたしのせい??



今回は特に酷い状態ですが、だいたい毎回こうなってしまいます。
その度に分解して洗って蝋をこそげ落とさないといけないので
結構いらいらします。

ようやく最後の虫除けキャンドルを使い終えたので
蝋燭仕様にさよならしようと思います。

これはわたしの使い方がわるいのだろうか??
みんないつもこんな風になっちゃうものなのだろうか?? 

ゴリゴリ

 先日買ったエスプレッソメーカーが思いの外役立ちそうなので
やっぱり携帯用の"ゴリゴリ"が欲しくなり・・・

ポーレックスのミルを買いました
これはアウトドア用に推奨の物だったのですね〜
ってキャンプするようになってから知りました
良く行く雑貨屋さんとかお友達でも使ってる人が多かったので
普通に"おしゃれミル"だと思ってました

早速使ってみましたが、使い心地は・・・ちょっとやりにくい・・・慣れが必要みたいです。
それよりも自分の中の勝手な"大きさイメージ"より大きかった事が驚きでした
あれ??これってこんなに大きかった??
と箱から出して一瞬動揺してしまいました



 ↑大きさ比較

エスプレッソ

 エスプレッソマシーンを買いました。
イタリアのやつ。アンティークのお店で1000円でした
買ったはいいが使い方がわかりませんでした。
更に家のコンロはIHなので使えませんでした
しかもエスプレッソなんて大人な飲み物飲めるんだか??と思いましたが
物は試しとばかりに淹れ方を検索して、ワンバーナー出して早速・・・




どういう仕組みなのかわかりませんが、ちゃんとはいりました

粉がエスプレッソ用のじゃなかったのですが、
そのままではちょっと飲めそうになかったのでアワアワミルクを入れて
カプチーノにしました。



おいしかった!
これもキャンプに持ってこう。

ピカピカ




"ギズモ"です。
前にヘッドランプが欲しいな〜と言ったら
"マグライトがあるからいらないでしょう"って言ってたのに

先日のキャンプの前日にひょっこり買って帰って来ました
可愛かったんですって、、、10%OFFだったんですって、、、
自分の分だけずるい〜!!わたしもこれ欲しかった!!と散々ぶーぶー言って

次の日のキャンプでまるで自分の物みたいに使ってみて、
両手が使えるって便利ーと思って
やっぱ私用も欲しい!と駄々こねてキャンプ帰りのその足で買いに行きました。
相方のはオレンジだったので私はグリーンを選びました





相「がお〜」         J「・・・・・・・」

こんな遊びもできます。


ヘキサ

 オークションで買ったヘキサ
シールドじゃない昔のやつで、色も現行のと違います。
Proセット狙いで探しました
ポールとハンマーとペグを安く欲しかったっていうのが一番重要なポイントで
幕そのものはとりあえずシールドじゃなくてもなんでもよかったのです
そのうちタープだけ買い換えればいいじゃーん・・・みたいな
届いてみたらすっごく綺麗でまだまだ使える感じだったので、買い替えは当分先になりそうです


張るのむっずかしかったのです・・・
動画とかで予習していて、超楽しそう!早くやってみたいーって思ってたのに
比較的広いサイトだったのにも関わらず
スペースの足りなさに予習は何の役にも立ちませんでした
メインロープを45度でペグダウン出来ない時点で心が折れました
これを綺麗に張るには相当な広さが必要なんだ、、と実感
最後にタープを張ったのも駄目だった原因だと思いますが・・・

ダルンダルンのしわしわでなんじゃこりゃ〜な状態でさらに心が折れました
でもしょうがないのでそのまま2日過ごしました。

他にもヘキサの方がいらっしゃいましたが、家よりひどくなくても
なんとなく似たような感じだったので、遠めに見て安心してみたりしました



上に生地がたまってしまっています。
ジャックは何かを見つけて駆け出しています



ぜーんぶ片付けた後に目いっぱいスペース使って張ったらちゃんと綺麗にできました。
狭いスペースで綺麗に張れるコツってあるんだろうか・・・




   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM