

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

土曜日雨なんだってー

 



「!!!!!!!!!」


ちっちゃいランタン




水玉生地でカメラのストラップ作りました。
カメラを買うと付いてくる"純正ストラップ"と同じ作りのタイプ



ストラップの飾りにちっちゃいランタンを付けました。
すっごく小さいチャームのランタンです。

こんな素敵パーツがあるなんて知らなかった・・・
テントとか、焚き火のパーツもあったりするかな・・・探してみよう



バタバタ・・

週末から昨日くらいにかけてトラブルが立て続けに・・・

ジャックの具合が悪くなり・・・クルマが壊れ・・・
慌しい数日間でした



嘘みたいに元気になった子
結局体調不良の原因はハッキリしなかったのですが
(多分)お薬と注射で回復。




こちらは元気になってない子
入院すると思われます・・・

車がないので、出かける事が出来ず・・こういう時山暮らしは辛いです
まぁ家でやらないといけない事がわんさとあるし
逆に好都合(・・・と思うしかない)

クルマの事はまだ解決してませんけど
今日は久しぶりにいつもどおりの平穏な日・・・
ジャックが靴下くわえて走り回る姿も微笑ましい、、、(いつもなら喝!!だけど今日は許すよ)


花の名前

花の名前なんざ、昔はまーったく関心など無かった事でした

今自分が暮らしている環境も影響しているかもしれませんが
花の名前など気になるお年頃になってきました。
花の名前がスラスラ出てくるご婦人など羨望の眼差しです。


先日のキャンプで、いつだったか忘れましたが、ランドネの付録に付いてきた
ノノハナ手帖なるものを持っていきました。
ノノハナ探索なんて暇つぶしにいいかな〜なんて軽い気持ちで・・



手帖を片手に散歩・・・・楽しかった、、、
普段から野草などに触れる機会が多い方だとは思うのですが・・
日ごろの散歩などではさぁ!手帖を持ち歩こう!!なんてゆとりは無く

今までジャックがスンスン地面の匂いを嗅いでいる間に
ボーっと咲く花を眺めては何ていう名前なんだろう??って
ぼんやり疑問に思っていた子達の名前がわかりました。

ナズナ、ツルカノコソウ、ミヤマキレン、ハハコグサ、ムラサキケマン。フデリンドウ・・・・・




イロハモミジの花の事もこの手帖のおかげでわかりました。
これは結構楽しい遊びです。


GW!!

 


頑張って仕事してきたので明日からキャンプ行ってきます!!

明日から・・・

GWが始まりますー

でも、明日わたしはお仕事なので、、
(と言っても、まったく苦ではないむしろ楽しい仕事)
ほんとうのお休みは明後日からですー
キャンプ行って、、あそぶぞー!


学生時代の友達で今わたしの住んでる県が地元の子がいるんですが
里帰りすると遊びに来てくれます。
GWも帰って来るらしいので久しぶりに会えるの楽しみ!!なのですが
ただ一つ・・・・

「久しぶりに会えるの楽しみ!!!また"ジャッキー"の散歩いきたいー」
というメール

ジャックだよ。

・・・・過去にも訂正してんだけどね、、、



いっそ名前替えるか?


しあわせのふうけい

 

朝の風景。
まだまだ起きてこないわけ〜??と思って(おなかが空いて・・)
テントの中を覗いたら、ジャックがわたしの寝床に移動してました
家ではジャックと一緒に寝るのはキャンプの時だけなので、
こういう風景は珍しいのです

くらだない事言って笑ってみたり、、、あ、これはいつもか
おいしいもの食べてみたり、
お日様のあるうちから飲んでみたり、、
気がむいたらみんなで散歩に出かけたり、、
自分が好きと思う道具に囲まれてムフムフしてみたり、、

ちいさなぜいたく おおきなしあわせ・・・です。

家族ですから・・・


お友達のビーグル花子ちゃんのブログで
とある署名活動のことを知りました。


今回の震災、、、
自分の身に置き換えてみた時に
ペットと暮らす方ならば少なからず
頭をよぎった事柄ではないでしょうか?
多くは語りません、、きっとみな言わずもがなだと思うからです

災害時の愛玩動物同伴可能避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建築を求める署名


dogdecoさんが窓口となって署名を募ってくださっています。

詳しくはdogdecoさんの署名に関するブログ記事をご覧ください


わたしも署名させて頂くつもりです。
そして、もしわたしに託したい!という方がいらっしゃいましたらば
右に設置したメールフォームから
賛同して頂ける方のお名前とご住所をお知らせください。
責任を持って署名代筆させていただきますので
もちろん面識のない方からのメールも大歓迎です!!


どうかひとつよろしくお願いします





寝姿に妙に癒される・・・
 


ないなら作る


食パンがまったく買えないので
朝食用にスコーンを焼きました。



手前のちびっちゃいのは、余った生地を小さくまとめて焼いた試食用

明日の朝に頂きます。


切り替えた


昼間はラジオ派なので、もういつも通りに切り替えました
テレビ点けたら見入ってしまうけれどあえてテレビは消して
ラジオも"いつもどおり"ではないですが、わたしの贔屓にしているFM局は
"できるだけいつもどおり"を心がけてくれてるようで、、
更に夕方には結構おちゃらけた番組をやってるのですが
なんというか、、必死にこんな時だからこそ明るく!って感じが聴いててもひしひしと
伝わってきて・・・

知り合いの家族が宮城にいてずっと連絡が取れなかったのですが
連絡が取れて、みんな無事だってことがわかって
震源に近かったけれど家も倒壊することもなく
精神的なダメージは大きかったようですが
子供達は電気が通ったら早速DSしてるって言ってました

それを聞いて、あはは〜って脱力しちゃいました


切り替えました。
確かに、すごい大変な事が起きて、大変な状況になってて、不安もあるし
大変な思いしてる人も一杯いるけど

日常の暮らしに被害が無かった私たちは毎日を暮らして行かないと行けない訳で、
できることは勿論やりますよ!節電とかね、、思いはいつだって被災地の方を応援してます
でもテレビの前に張り付いて文句言ってる場合ではないし
みんなで一つになって助け合おう!とか言ってるのに
買占めだーなんだーで被災地の人苦しめてどうするのー!!と

原発だってほんとうにヤバかったらちゃんと国からアナウンスがあるでしょう
ってわたしは思うので
地震の時は何の前触れもなく・・だった訳ですからそれに比べればですよ!

ブログもお休みしたほうがいいかな〜と思ったけど
普通にする事にしました。
とりあえず、身の回りの混乱(ガソリンとか食料品とか)が早く元に戻りますよう・・・









   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM