

  • 2012.11.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ランチ

今日、とても暑かったですが
ジャックと一緒にランチしてきました

dogcafeではないですが
ワンコOKのcafe。
ジャックが来る前から時々お邪魔しているお店ですがジャックと行くのはまだ2回目
前回行った時よりはだいぶ良い子にできました。
リードフックが無いので、足にリードを引っ掛けて・・・
たまに綱引き状態、でも昔に比べたら全然マシなもの
ランチも、コーヒーもゆっくり頂けました




よし、よし、ちょっと大人になったネ!
・・・他にお客さんがいなかったから大人しかったって話も・・・

明日はキャンプ!のよてい。ウヘヘ


じゃぶじゃぶ

連休最後の日は近くの川原へ行きました
川原と言っても、山の上のかなり上流の方なので
鹿の糞があちこちに落ちているような結構ワイルドな場所です。
かなりの浅瀬ですが家の川遊びの定番スポットになっています




ワンバーナーでお湯を沸かして



おにぎりとカップめん、そして何故かアミノサプリで簡単お昼。



去年は腰が引けていたのに今年は結構ザブザブ水に入っていたジャック
すっごく浅いのにこの真剣な顔は一体??目が行っちゃってます


来週はキャンプ!

 来週はいよいよ今年初キャンプです。
山梨方面へ行きます
だいぶ前に予約をして、まだまだ先だなーと思ってましたがもう来週でした、、早いなぁ

心配なのがお天気、、なんだか寒いんじゃ??って感じがします



ワンコを飼う事もキャンプをするなんて事も
夢にも思っていなかった時から家にあったアラジン、
あんまり使っていなくほぼオブジェ状態でした

実はシェルターが欲しい!と相方におねだりしたのも
このストーブの存在があったからもあります
これとシェルターがあれば人の少ない寒い時期だって
キャンプに行ける!!って気がついたのです

来週のキャンプにこれを持っていくか否か・・・悩むところです
GWだよー??ストーブ必要??と思う自分もいるけれど今年は普通じゃない気がするし、、
突然真夏日とかになったりするかな・・・・


週末

 週末はすごく近くも無いけれどそう遠くも無いアウトレットへ
行くといつも割りと閑散としている所なんですが
お天気も良かったせいか結構にぎわってました。





たいした戦利品も無く。
ジャックの散歩に行った感じでしたが・・・



それから家の近くでメッシュエッグの試し張りをしました。
ポールがすごく長くてビックリ!!でしたが
ペグは打ってません

大変かもしれない〜とちょっとワクワクしてたのですが、思いのほか簡単でちょっと肩透かし・・
まぁ、簡単に越したことはないけれど
セットで購入したのでアメドも張ってみようかなーという所で雨がポツポツ降ってきて
終了〜となりました



フルメッシュにしてみました
向こう側に犬が透けております
フルクローズで中に入るとちょっと暑い?って感じでしたが
メッシュにしたら一気に涼しくなりました
家のわんぱく小僧が突進とかしやしないかちょっと心配ではあります。


一番近いアウトドアーショップはスノピの物が割りと豊富で
商品を見る機会はありましたが
なんかハイブランドなイメージで敷居が高い感じがあって
家には縁は無いでしょう〜と思ってました。

より快適なキャンプを!!と言う事で
シェルターっぽいのが欲しいと提案したら
相方がノリノリになってくれて
で、まぁ買うならお値段的にもメッシュエッグのセットがいいんじゃない?
って事で購入に至りました

今回カタログも頂いたのでじっくり読んでみたら
保障制度の件とか(←普段はそういうことにぜんぜんコダワラナイ人です)
そういうのを読むと高いのには理由があるのねーと思うようになって
ブランドに対するイメージがちょっと変わりました。



だらしないおとこたち

子犬の頃は車酔いしたジャック
さっきまで元気だったのに急にバタンと横になって息遣いが荒くなったものです
初め車酔いだとわからずに"何?なんで?びょーき??"と思ったのですが
エンジン切るとまた元気になる事から"酔っている"と判明
でも大きくなるにつれて体も揺れに慣れて来たのかもう車酔いもなくなりました。
今では車に乗るのも大好きです。いつもわくわく(してるように見える)で車に飛び乗ります



お出かけの前の一枚
車に乗せる支度をしていたらジャックの背中が
べろ〜ん!めくれてしまって"だらしない子みたいになっちゃった"と言ったら
わざと背中をメクッって並んだ相方・・・・

まったく家のおとこたちと来たら!!
と、まるで"できるおんな"ぶってため息混じりに呟いてみたとかみなかったとか。




   ミックスわんこジャックとの日々


jackさんは・・・・
script*KT*


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Jackと私たちを繋いでくれました

メールはこちらまで





  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ひろみ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    ノリヲ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    さらだ
  • 今日も犬の日?
    tae
  • 今日も犬の日?
    たっちゅ 
  • 今日は犬の日
    tae
  • 今日は犬の日
    tae







search this site.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村 犬ブログへ


sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM